食物文 是刻意要讓小水滴吃(學習單字而寫)的文章。不用太在意喲~!呵呵XD


(1)体験教育
.ゲームみたいな活動(教会とマサマーキャンプ)
ジャンプ、地図
.指導員(があって、安全...)
.協力、考え、打ち合わせ、感想を話す

(2)ブログ
.最近夢中になること,毎日たくさん時間をかかる
.meromero park という,ブログで飼うペットです
.ブログの文章の内容を覚えて,そして自分の言葉になる
.成長、世代交代
.他人の部屋
.日本バージョンと台湾バージョン
.日本語の練習

(3)エコ
.エコというのは英語のecoです。生態、環境。
.気を付いたのは,またあるブログの小さいゲームを始めた時。
.あれはある日本の工業会社を作ったゲームです。内容は星を育てること。自分の星は毎日自分が行ったエコ活動を基について成長します。“未来惑星”というものです。
.そして今度日本へ行った時,いろんな店で“エコ”活動に関するポストを見た。大部は“エコバッグ”の使用です。例えば:エコバッグを使うと,割引があります。
.でも!店の包装に対して,全然エコじゃないと思う!

(4)サーフィン
.今年の八月私は始めてサーフィンをしました。
.最初私は「これは簡単だな!」と思ったけど,実際にはそうではなかった...
.私は何回もサーフ-ボードの上に立てませんでした...コーチも私を特別待遇して,たくさんの“もう一回!”をくれて...結局私はいつもすぐ、すぐ海に落とした...。最後コーチが私は立たなくて,寝たまま波乗りするだけでいい...
.そして帰った時,違うチームの友達が私に言った:「サさん,あなたは一番遠く行った人ですね!」と笑われました!

(5)好きなバンド
.バンプーオフーチキンはBUMP OF CHICKENです。意味は“弱い者の反撃”みたいな感じ...
.彼らは四人のバンドで,千葉県の佐倉市出身で,中学校の幼馴染です。(ちなみに,今度日本へ行った時,佐倉市に寄りました,とても田舎風景な場所なんだけど,実はあの時の私はとても興奮して来た!
.バンドを作ったのは文化祭のために,そして今まで...
.私はバンプを好きになったのは七年前で,台湾の音楽番組でPromotion Videoを見たからだ。その時一瞬にはまりました。
.バンプの曲もいいし、歌詞も物語のような歌詞にいつも言われて,ボーカルの声も魅力的だから,何度も聞いて飽きられません。
.去年日本で上映した映画『ALWAYS 続・三丁目の夕陽』のテーマ曲はバンプの『花の名』という曲です。ちなみに台湾は最近発行予定で~す。
.最後,私今、一番の夢は来年日本へ行って,コンサートに参加します!必ず!(彼らの三十歳のコンサート、特別の意味があるでしょう~)


追伸:越寫越多是怎樣...= =+

arrow
arrow
    全站熱搜

    Sa!!y 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()